群馬大学公開講座

群馬大学公開講座HOME

講座一覧

申込方法・お問合せ先

群馬大学HOME

 



詳細情報

講 座 名

からだであそぼう!! からだでうたおう!! みんなでまなぼう!!A

講座概要

 学校卒業後学ぶ機会の少なくなった知的障害をもつ方等に、楽しく学んでいただきたいと思います。心と身体を開放し、楽しく運動することを知り、日常生活に活かせるような内容にしたいと思います。
 養護学校等卒業生を支援する会ひまわり会と連携し、知的障害等をもつ方にとって学びやすい環境作りを 行います。受講生の方の特性に応じて、受講生1名に専任支援者が付き添い支援を行うこともできます。特に 配慮の必要な方については、事前にご相談いただけましたら、より適切な支援が行えるかと思います。
 ご心配な点がありましたらお気軽にご相談ください。

実施内容や支援の方法についてのお問い合わせ:
 養護学校卒業生等を支援する会ひまわり会027-237-0526

実施責任者:教育学部障害児教育講座教授 金澤 貴之
教育学部障害児教育講座教授 霜田 浩信

会場

体育館,グラウンド,102授業開発室(荒牧キャンパス)

コース

Bコース

募集人数

20

総学習時間

土日の1日間

対象者

主に知的障害のある方

申込期限

103日(火)

受講料

無料

講義日程

日程

講義内容

講師


2

1015日(日)

1000 1130

13001430

和太鼓を楽しもう!

 和太鼓のいろいろな音、響き、みんなで曲を打つことを楽しみます。和太鼓のかっこいい打ち方、リズム遊びを楽しみながら、最後には、みんなで簡単な曲を覚えて演奏します。

 叩けば誰でも音の出る和太鼓、からだをたくさん動かして

和太鼓を打つことは、とっても気持ちがいいですよ!

みんなで楽しく和太鼓を打ちましょう!!

障がい児者和太鼓の会

どんどんクラブ

代表 田渕勝也


受付中

 

講座一覧へ戻るこのページの先頭へ

 

Copyright(C)2004 Gunma University All rights reserved.